
-------- --:-- : スポンサー広告 :

面倒くさくない世界

【山を走る理由】
いつもの顔振峠へ登坂トレに。
頂上の展望スポットで撮った風景写真を見た方からこんな感想をもらいました。
「山と空しかないですね!」

14956575_1181817288575859_8118071330154392248_n.jpg

…ああ、そうでした、、
山と空しかないシンプルさ。
ここには日々の面倒くさいごちゃごちゃがありません。
空気も清々しく冴えわたっています。

いつの頃からか、この手軽に味わえる非日常こそが山を走るいちばんの目的になっていました。
アタマを空っぽにして、そこへ元気を充填するんです。


【面倒くさくない世界】
そもそもが滅法ものぐさな私。
このところ年齢と共にますます「面倒くさいこと」への耐性がなくなってきました。
口癖の“面倒くせぇーなぁ”の回数がとにかく増えること、、、

NHKのドキュメンタリーで宮崎駿さんがやはり“面倒くせぇ”を連発していましたが、彼はいいんです。
彼は天才なので、面倒くさいを楽しんでいます。
一方の私は凡人中の凡人ですからそういう風にはいきません。面倒くさいのはマジで嫌いです。(笑)

山と空しかないシンプルな世界。
面倒くさくない世界。

なるほど、ヒルクライムは身体を追い込んで頭をカラッポにするだけでなく、面倒くさいが山積みの現実から清冽でシンプルな世界へ駆け上がって行く作業でもあったんですね。
そりゃ、止められなくなりますって。(笑)

2016-11-14 00:11 : ロード : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
実は私も最近犬を飼い始めまして
面倒くせえが増加すると共に
家の中にうんこ臭せえが激増中です
ま、面倒くせえは仕方がないのですが
うんこ臭せえは何とかならいものかと四苦八苦してますが
消臭スプレーではカーペットのうんこ臭せえは取れないんですよね~
今のところ家族の会話の中にうんこ臭せ~~な~~は出てきてませんが、
いずれはそれも口癖となり“うんこ臭せぇーなぁ”の回数がとにかく増えることになりそうです。
私の平凡な男で、スカトロマニアではありませんので
うんこ臭せ~~な~を小室○也巨匠や、西城○樹巨匠のように
楽しむ域には達しておりません。
山と空しかないシンプルなうんこ臭くない世界
なるほど!やめられまへんわ!
2016-11-14 12:46 : タマチャリン URL : 編集
最近 足が臭いんですよ…異常に
2016-11-14 21:50 : jam URL : 編集
No title
タマチャリンさん

おおっ!!
いよいよタマチャリンさんも愛犬家の仲間入りですか!?
いやー、イヌはいいですよね、イヌは。
イヌかわいいすよー、ワンワン。

「〇ンコくさい」
…といえば、当然〇に入るのはアレですよね、あれ。



愛犬家であれば当然「ワ」ですよね。
ほかの選択肢に何があるか…ですって?
いやー、私にはまったく思いつきませんねえ。
ウチもワンコの臭いが充満してますよ。
失礼、「臭い」ではなく「匂い」でしたね。
愛犬家ですから。
2016-11-20 20:59 : 東風 URL : 編集
No title
jamさん

大丈夫です。私もです。
2016-11-20 21:10 : 東風 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-06 12:40 : : 編集
ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


