
-------- --:-- : スポンサー広告 :

高尾山でとろろ蕎麦

今日は4Uのメンバーで高尾山へとろろ蕎麦を食べに行ってきました。

レポートはこちら、「高尾山でとろろ蕎麦」で。


P1000181.jpg

P1000192.jpg

P1000193.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-04-29 22:42 : ロード : コメント : 4 :

雨が降るから引き返す

考えすぎはいけません。
つべこべ言わず、まず走りに出ることが重要です。

意味が… とか、
目的が… とか、
そういうのは「結果としていずれ分かる」でいいと思いました。
乗れば楽しいんです。

何も考えずペダルを漕ぎだしたら、足は自然とフジボウル前サンクス~バーディ坂へ向かいました。
これはきっと4Uのスリコミです。(笑)

P1000168.jpg



バーディ坂を起点にすると、次はついこちらへ足が向いてしまいます。
成木街道経由で小沢峠。
これはどちらかというとスリコミというより趣味の部類です。
成木のゆるくて長い坂をぐいぐい踏みながら上るのが好きなんです、じつは。
速い遅いは置いといて、自分的に「いい汗かいた感」がバッチリ味わえるので。

P1000169.jpg



このあと名栗湖を横目に見ながら原市場名栗線でも上ったろうかいな…と意気込んで集落にさしかかった途端に、雨。
あれよという間に本降りになってしまい、たまらず雨宿りです。
旧い方の名栗郵便局の軒先を借りました。
どれくらい歴史のあるものかは知りませんが、看板の文字が逆から書いてあります。
P1000175.jpg

P1000173.jpg



ここで30分ほどぼ~っとして待ちましたが、雨は止む気配がありません。
仕方ない、引き返しです。

まあ、自転車は自然と向き合うスポーツでもあるのでこういうコトだってあります。
都会の雨と違って、山深い土地に降る雨に濡れると清々しさを味わえたりします。
何てことはありません。
雨が嫌なら引き返す。ただそれだけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-04-26 18:42 : ロード : コメント : 4 :

原市場名栗線の桜

林道 原市場名栗線の桜です。

都心部の見頃から過ぎること一週間ちょい。
こちらはいまが満開です。


P1000162.jpg


P1000163.jpg


P1000165.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-04-13 21:26 : 雑記 : コメント : 4 :

狭山湖の桜

`セラロイヤル saba'はやはり自分にとってアタリのサドルだったようです。
尻の苦痛から解放されて、自転車に乗るのが楽しくなりました。
おかげで先週ゲップが出るほど外を走ったにもかかわらず、今週は平日にローラーを回し、土曜も早起きしてまた走りに出る気持ちがシッカリ湧き上がりました。

で、季節柄、この週末は桜の花でも見に行こうと思い立ったのですが…
残念なことにどうも天候がさえません。銀灰の上空を鈍色の薄雲が覆っています。
幸い雨粒は落ちていなかったので、サッと往復できそうな吉見の桜堤か西名栗林道原市場名栗線(※)の桜並木、このいずれかへ行こうと目論みました。
結局、気まぐれで足が向いたのは名栗。満開まではまだ1週間ほど早いでしょうがそのぶん人出も少ないに違いありません。
(※失礼、林道名間違えちゃいました…タマチャリンさん、ご指摘感謝です!)

いざスタートして、いつものフジボウル前のサンクスに立ち寄ってみると、この辺りから路面は完全ウェット。
この状態で走り続けてもあまり楽しくなさそうなので、仕方なく引き返すことにしました。

P1000154.jpg



帰りは狭山湖・多摩湖周回ルートへ寄り道します。
せっかく外に出たのでもう少し走っておきたかったですし、狭山湖なら桜も楽しめます。

狭山湖の桜は7~8分咲きでした。
ついでの花見ライドとしてはこれで満足ですが、満開になるとこれに輪をかけてきれいなんでしょうね~。
やはりいちばんの見頃は来週くらいでしょうか?

P1000160.jpg


花見の季節はもう少し続きます。
天候回復に期待しましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2015-04-05 16:12 : ロード : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


