
-------- --:-- : スポンサー広告 :

朝練4U@成木コース

今日はバンブーさんと朝練へ行ってきました。
コースは成木のセンター前~小沢峠・トンネル入口のピストンです。

走り始めてすぐのこと。
…んん? バンブーさん、どこかいつもとちょっと違う?

あれ…あれれれ!

【写真上:5月のバンブーさん】
【写真下:今日のバンブーさん】
P1000177.jpg
P1000360.jpg

すごい、明らかに絞れてます!!
ギュッと締まって、ひと回り小さくなった印象すら受けます。

じつはバンブーさん、このところウェイトコントロールに取り組んでいてその成果が順調に進んでいるそう。
目標体重を達成できたあかつきには…
このパワーを維持したままウェイトが軽くなる→上りも強力にスピードアップ、に違いありません。

いよいよ超人=オールラウンダーの覚醒間近の予感です。



P1000363.jpg

小沢峠・トンネル前の橋には、おそらく峠の頂を示すのでしょう、赤いラインが引いてあります。
ここをゴールに今日は3往復しました。

1本目はアップでHRMをできるだけ140台に抑えて走行。
2本目はHRMを170台まで高めて全力走行も交える。
3本目はリカバリーでHRM132を上限にクールダウン。

…と思ったのですが。。



P1000365.jpg

3本目はバンブーさんの勧めでバイクを交換、FOCUS/CAYOを借りて上りを走らせてもらいました。

すると、
いや…これが、めちゃ楽しい!!

勾配の区間でペダルを踏むたびバイクがぐーんと伸びてくれるような感覚。
普段よりギアを一つ二つあげられるくらいペダルが軽く回ります。
自分のアンカーで登るのがまるで`修業'のように思えてしまうほどの違いがありました。

おかげでリカバリーが全然リカバーにならず、結局上りも下りもアゲアゲで走ってしまいましたよ。(苦笑)

…って、格好つけて言っちゃいましたが、本当は下りで左足のふくらはぎがビキビキに攣って途中からペダリングどころではなかったんですよね。
たはは。。


本日の教訓:
トレーニングはリカバーまでちゃんとやりましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-07-11 23:33 : ロード : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


