
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年もアルプスあづみのへGO!

【アルプスあづみのセンチュリーライド】
今年も走ります。
アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)。
参加申込みの受付方法が今回は先着順に変更されたので、開始時間の少し前からPCの前に座り込み、朝10時ピタリに申込画面のエンターキーを押下です。(笑)
案の定、アクセスが混みあって接続まで少し待たされましたが、おかげさまで無事エントリーできました。
19時頃に申込状況を確認したらもう全カテゴリが受付終了になっていたことからも、このイベントの人気の高さが窺えますね~。

P1000285.jpg


【どう走ろうか】
とにかく楽しいづくしの去年のAACRでしたが反省が一つあるとすれば、それは`後半から完走タイムが気になって結局レースのような走りになってしまった'こと。
周囲にも同じ気持ちの方が多かったらしく、即席の高速トレインがあちこちで組まれて競り合いモードに突入です。
とくに終盤は下り基調で速度も上がりますし、のんびり景色を眺める余裕がほとんどありませんでした。(苦笑)
今年は…
去年より強力なバイクでの参加になることですし、登坂もずっとラクに行けるでしょう。
そのマージンをタイム短縮に使う…?

いや、
次のAACRは「翌日に疲れを残さず、全行程を楽しみつくす」を目標してに走ってみましょうか。
まあ何だかんだ言っても距離は160km。
どっちみちこの目標をかなえようとするなら、日頃のトレで十分脚を作ったうえで「とりあえずセンチュリーなんて楽勝ですよ」まで高めておく必要があります。
翌日に疲れを残さない、とはそういうコトです。

うん。これこそ大人の走り。(笑)
気に入りました。
やっぱりこれで行きましょう!

P1000274.jpg

P1000254.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2016-01-31 20:02 : ロード : コメント : 0 :

新春カロリー・ラン

【食ポタ】
そういえば、これまでteam4Uにありそうで無かったのが「食メイン」の活動です。
ここサイタマはB級グルメの宝庫。
点在する名店をつないで線にすれば、無数のコースが出来上がります。

今回は初参加のメンバーHさんを交え、編集長さん、バンブーさん、私の4名で新春グルメトレイン運行です。


【うどん→豚丼】
コースは入間川CR~荒川CRを軸に平坦路で組み立てます。

ローディ定番の吉見総合運動公園で一服し、向かった第一の停車駅は吉見町の「四方吉うどん」さん。
私は土日限定メニューの`鳥塩うどん'を注文しました。

torishio1.jpg
(※画像はお店のHPから転載)

もちろん、評判通りの激ウマです。
じつはここに至る際、成り行きでバンブーさんとランデブーになり風の荒川峠で食欲まで削られていた私ですが、あまりの美味しさにあっさり完食できました。

ここから第二の停車駅、豚丼を目指します。
なお発車は食後すぐであります。

P1000673.jpg


荒川CR~入間川CRと元来たコースへ折り返し、狭山市入曽にある「豚丼きみお」さんへ。
こちらでは`炭火炙りチャーシュー丼(ねぎトッピング)'をいただきました。

P1000674.jpg

安心してください。
うどんを食べた後でも、あっという間に完食ですよ。
超ウマです。箸が止まりません。


【カロリー】
この日の走行距離はざっと95km。
摂取カロリー>消費カロリー
…なのは目に見えてます。でもイイんです。
美味しかったから。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2016-01-11 17:04 : ロード : コメント : 4 :

動物語検定

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

【声なき者の声】
自然に囲まれた道を自転車で走っていると、ふと何者かの声が聞こえることがあります。
“そっち雨とちゃう?”とか、
“何してんのん?”とか。
短く、意味なく、声なき声で。

それは意図して聞こうとしてもかなうものではなく、たいがいこちらがボケーッと昼飯のことなど考えている時、不意をついてやってきます。
「無心」といったような気高く構えた瞬間ではなく、ただの「無為」のさなかに訪れるもののような気がします。


【世界を拡げる】
自転車というアウトドアな趣味のこと。
そこかしこに息づく数多の者たちと対話ができたならば、この世界は重層的に深まります。圧倒的に拡がります。
風土に備わる万象との豊かな交誼が約束されます。


【動物語検定】
目指すはTOEICのハイスコアでもマルチリンガルでもありません。
私はこっちです。
動物語。
いいじゃないですか。役に立ちますヨ、これ。

動物語検定
※なお上表は東風の独断と偏見に基づいて作成されたものです。ご了承ください(笑)

私は検定でいくと3級…ですね。今のところ。
哺乳類の課目がやや苦手です。
今年はさしあたり2級を目指したいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2016-01-01 13:47 : 雑記 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


