スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヘッドライト

【ほんのちょっとの後悔】
今日、じつは38年ぶりに小学校の同窓会がありました。
懐かしい同級生や恩師の先生方にもお会いできてホントによかった。
夕刻から所用があったため昼間の一次会のみ参加しましたが、二次会・三次会までもっとじっくり行きたかったなあ。。

でもまあこんな時は、(今日一日でトコトン行って満腹満足してしまうより)ほんのちょっとの後悔を残していた方がまた次に会いたくなるモチベーションが高まると思いましょう。
前向きに発想を切り替えておけば、きっとまた楽しい機会が持てるはずです。


【ヘッドライト装着】
さて、いよいよ来週はAACRに出走です。
昨年に比べ圧倒的に走り込みが不足しているため、正直、山岳込みの160kmを“楽しく”走り切れるか不安が拭えません。
しかし日々ローラーで最低限の地脚だけは作っているので、ここはひとつケガ・事故・落車だけ注意して完走をめざしたいと思います。

AACR参加のためには、事前の「プロショップによる車検」と「ヘッドライトの装着」が義務付けられています。
数日前に手持ちのヘッドライトを試しに点けてみたところ、案の定雨にやられてウンともスンともいいません。(苦笑)
そこで車検のついででショップの店長さんにヘッドライトも装着してもらいました。
メーカーとかよく分かりませんが、本体にAKSLENって書いてあります。

<<点灯前>>
P1000766.jpg

<<ビーーーム!!>>
P1000767.jpg

うわ、眩しっっ!!
去年は貧弱ライトのおかげで長いトンネルでは少々難儀しましたが、これなら大丈夫そうです。

あ…あとは脚の問題やね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
2016-05-15 21:11 : ロード : コメント : 4 :

日記まとめ

【しばらくぶりの更新】
年度があらたまって中学38年生に進級してからというもの、あれやこれやととにかく身のまわりがバタついて記事の更新が1ヶ月以上開いてしまいました。
あと、ブログ更新のおサボりにもうひとつ理由があるとすれば、それはSNSの影響です。
日々のちょっとしたお伝えごとや自転車活動のお披露目はfacebookで簡単に事足りてしまう。
ブログにわざわざ書きつけるモチベーションが毎日ちょっとずつ齧り取られて、いつの間にか「ま、いっか…」の状態になってます。
まあ…
このへんを考え出すとキリがないので、こちらの方は自然体でやらせていただきますね。



【日記まとめ(1)】
4月29日(金)、職場の方々にお誘いいただいてGW初日は宇都宮で開催された「サイクルピクニック」を走ってきました。
風が少々強かったですが、いい空気・いい景色・充実したエイドでホント楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。Nさん、Sさん、Kさん、感謝です。またぜひ一緒に走りましょう。

P1000735.jpg

P1000742.jpg

P1000736.jpg



【日記まとめ(2)】
5月1日(日)、我われteam4Uに新メンバーを迎えるべくバイクの組立て。
編集長さんバンブーさんを交え、ANCHORのフレームにホイール・コンポ類を組みつけます。

完成後、期待の若手Kくんを加えて多摩湖CRを試走。
ロードバイクはビギナーながら、体幹のブレないイイ走りっぷりです。既存メンバーの期待が膨らみます!

P1000753.jpg

P1000754.jpg



【日記まとめ(3)】
5月3日(火)、team4Uで江戸川ツーリングへ。
編集長さんバンブーさん、Hさんといつもながらの熱い走り(笑)で江戸川CRを走り始めたところ…
走りがアツ過ぎてバイクのトラブル続出。
大事をとって途中で引き返すことにしましたが、帰りの道中も相っ変わらず爆笑の連続です。
いろいろひっくるめて、とにかく中身の濃い自転車活動となりました。

P1000756.jpg

P1000757.jpg

P1000760.jpg

P1000762.jpg



それにしても、
AACRに向けた走り込みがまったく出来ておりませぬが。。
…気にしないことにしましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2016-05-08 20:58 : ロード : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。