スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

面倒くさくない世界

【山を走る理由】
いつもの顔振峠へ登坂トレに。
頂上の展望スポットで撮った風景写真を見た方からこんな感想をもらいました。
「山と空しかないですね!」

14956575_1181817288575859_8118071330154392248_n.jpg

…ああ、そうでした、、
山と空しかないシンプルさ。
ここには日々の面倒くさいごちゃごちゃがありません。
空気も清々しく冴えわたっています。

いつの頃からか、この手軽に味わえる非日常こそが山を走るいちばんの目的になっていました。
アタマを空っぽにして、そこへ元気を充填するんです。


【面倒くさくない世界】
そもそもが滅法ものぐさな私。
このところ年齢と共にますます「面倒くさいこと」への耐性がなくなってきました。
口癖の“面倒くせぇーなぁ”の回数がとにかく増えること、、、

NHKのドキュメンタリーで宮崎駿さんがやはり“面倒くせぇ”を連発していましたが、彼はいいんです。
彼は天才なので、面倒くさいを楽しんでいます。
一方の私は凡人中の凡人ですからそういう風にはいきません。面倒くさいのはマジで嫌いです。(笑)

山と空しかないシンプルな世界。
面倒くさくない世界。

なるほど、ヒルクライムは身体を追い込んで頭をカラッポにするだけでなく、面倒くさいが山積みの現実から清冽でシンプルな世界へ駆け上がって行く作業でもあったんですね。
そりゃ、止められなくなりますって。(笑)

スポンサーサイト
2016-11-14 00:11 : ロード : コメント : 5 :

SIGMA DP1x

【旧式のカメラ】
久しぶりの更新は、カメラの記事です。

以前、マニアの友人に勧められて購入したものの、あまりの使いにくさに閉口しそのままお蔵入りさせていたカメラ。
SIGMA DP1x(2011年発売)。
きまぐれに引っ張り出してみました。

コンデジのくせに、異様に使いづらい。
撮影の条件に制限が多く面倒くさいうえに、でかくて重い。
しかし、
画質は飛び抜けて良いらしい。

正直、カメラの知識はゼロなので何がすごいのかわかりません。
とりあえずブログ用に圧縮してもできるだけデータサイズを詰め込めるようPNG形式で保存してみました。(カメラ本体はRAWというファイル形式のみ対応で、撮った写真は専用ソフト使ってしか見れません…)
よければサムネイルをクリックして開いてみてください。

s-SDIM1487.png

s-SDIM1511.png


詳しい方いらしたら、このカメラのどの辺が優れているのか教えてください。(笑)



2016-11-06 21:33 : モノ : コメント : 3 :
ホーム

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。