-------- --:-- : スポンサー広告 :

LSD 平坦で軽く100キロほど

このところ寒さに負けてローラー台ばかりだったので、今日は一念発起し外を走ることにしました。

でも寝床で目覚めたのが朝10時。寝坊です。
うかつにも昨夕から娯楽映画を3本(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「イコライザー」「西遊記 ~はじまりのはじまり」)たて続けに観たのが影響しました。
出発は11時に。軽い頭痛があるのも仕方ありません。

練習のメニューはLSD。
自宅から入間川CR~荒川CR経由で吉見総合運動公園の管理棟まで往復でちょうど100キロほどのコースが作れます。
距離は少し短いですが、スタートが遅かったのでまあ止む無しとしましょう。(笑)
天気もまずまず。
走り出しはじつに快適です。

…頭痛を除けば。

荒川CR周辺はこの時期とにかく風が強いです。
風に向かってペダルを止め上体を起こすと、自転車ごと後ろへ押し戻されます。
「荒川峠」とはこのことを言うのですね。。

吉見総合運動公園着。
ボトルの詰め替えなど短い休憩をとって、帰途につきます。
帰りは追い風エンジン搭載で楽々35km/h超の巡航。(笑)

…だったのですが、80キロほど走ったところで突然身体が鉛のように重くなり、脚が回らなくなりました。
どうやらハンガーノックのようです。
朝食をほとんど摂らずそのまま無補給で走り続けたうえ、往路は向かい風のなか無理にモガいて汗だく。脚にも結構キてましたし。

ローラー台ばかり乗っていたせいで、補給のことなどすっかり忘れてましたよ。
年末年始においしい食事をたくさん頂きましたが、じつはこの時ほうほうの体で食べたコンビニのおにぎりがいちばんウマかったです。

ナイショですが。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2015-01-04 00:17 : ロード : コメント : 2 :

距離短くても峠の方がトレーニングとしてはいいですよ。
私は嫌いですけど(笑)

今年もロングラン旅行を検討中です。
2015-01-04 01:19 : 2馬編集長 URL : 編集
編集長さん
今日は流すつもりで走ったのですが、いつの間にかつい「一人追い込み走」になってました。(笑)
やっぱり峠すねホント。
ロング、ぜひ行きましょう!
いやもう、ロングと聞いただけでテンションあがります(^^
2015-01-04 01:29 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)