
-------- --:-- : スポンサー広告 :

短尺スペシャル

サドルの尻痛から逃れるべく、苦肉の策で先日インストールした短ステム80mm。
乗車ポジションは狙いどおり立ち気味になりましたが、実際に外を走ったら果たしてどうなのか。
正直、異様に短いそのルックスからはうまく行く気配がまったく伝わってきません。

とりあえず、寒さの少し緩む午後を待って多摩湖CRへ出かけることにしました。
周回トレもかねての試走です。



P1000058.jpg

遠目に見てもやっぱり短い。
前乗りセットのサドルと相まって、めっちゃブサ短尺っぷりが際立っています。

自転車に興味のない方が見る分には大した違いに見えないでしょうが、意識して他所のロードバイクと見比べればきっと気付くと思います。
何か組み合わせがおかしい、って。



P1000064.jpg

P1000068.jpg

乗ったら乗ったで、これがまた短い。近い。
まあ、ポジション自体は楽なうえ、尻痛対策にもある程度の効果があるような気もします。
が、しかし…

ペダルを踏み込むと車体が左右に小さくブレて、どうもスピードに乗りにくい。
速度が出ると今度はハンドルが安定せず、コーナーがおっかない。
下りで45km/hを超えたあたりから先はちょっとした恐怖の世界です。

短尺スペシャル、妙案だと思ったのですけどね…


うん。
決めました。
元に戻しましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-01-25 01:09 : ロード : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

そう!
元に戻しましょう!
嫁のパンツと自分のパンツを交換したのも
元に戻しましょう!
O型便座もU型に
元に戻しましょう!
爺と婆の歯ブラシをコッソリ交換したのも
元に戻しましょう!
息子のランドセルにペットの亀を入れたのも
元に戻しましょう!
全て元に戻しましょう!
2015-01-25 08:16 : タマチャリン URL : 編集
No title
タマチャリンさん

うん!
元に戻します!
歯磨き粉と洗顔フォームを交換したのも
元に戻します!
生卵に描いた嫁の似顔絵も
元に戻します!
爺のスリッパの中に入れた冬眠中のヒキガエルも
元に戻します!
息子の部屋からコッソリ借りてきた美少女フィギュアも
元に戻します!
すべて元に戻します!
2015-01-25 11:15 : 東風 URL : 編集
No title
オシリの痛さは私の様な短距離専門にはあまり縁が無いのですが出血や痒みを伴う場合はボラギノールがやはり一番効きますね、ローラーに毎晩乗るのを止めて木馬に乗るっていうのも鍛えるには必要かも知れません。(タマチャリンさんのお古が我が家にありますので染みが少しだけ付いてますが如何でしょうか?)
思い切って革サドルを育てるって言うのも有りかとは思いますが、ハンドルポジションでどうにかなるのでしたらコレは如何でしょうか?
http://jamnojitennsya.up.seesaa.net/image/heinz_st5.jpg
一発で解決できますし、都内の方じゃかなり流行っていて3台に1台はこのタイプらしいですよ!
2015-01-25 13:22 : jam URL : 編集
No title
jamさん
三角木馬の話はありがたいです。
ドロップハンドルを装着できるアタッチメントを自作しますので、出来上がったらぜひよろしくお願いします。
ちなみにローラーを始めたばかりの頃、調子に乗ってレーパンも履かず`素尻'でやっていたら、痔-SHOCKに見舞われました。

最近は尻痛にならない自転車が流行っているようなので、こちらも検討中です。
http://yahoo.jp/box/3AY8Hx

2015-01-25 19:31 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


