スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

成木でヒルクラ練習

今日は午前中の時間が空いたので、久しぶりにヒルクライムの練習へ行くことにしました。

ルートは成木から東京ヒルクライムのコースを選択。

まあしかし、先週の仕事がことのほかハードだったこともあってコンデションは相当にイマイチです。
出だしから脚は重く、少しペダルを強く回しただけで息が切れました。
気持ちだけ先に走って、身体がついてきません。

そんなこんなで迎えたバーディー坂。
フロントをアウターにかけたまま一気に登ります。

DSC01356-1.jpg



中敷きを詰めて足に合わせたシューズと新しいクリートはなかなか快適なのですが、調子に乗って無理したため目的地のはるか手前で脚が棒のようです。(シマッタ…)
こんなんでこの先は大丈夫なのでしょうか。

`成木の家'を起点に始まる東京ヒルクライムのメインパートは長さ5km、平均斜度10%、最大斜度16%…それこそ何回上ってもシビレる悶絶道路です。
帰りたい虫がジワジワと背中を這ってきましたが、とりあえずその手前の成木公民館で赤コーラをチャージして気分を落ち着けます。

ここはひとつ、引き返さないで行ってみるか…

半折れのメンタルを支えたのは
“チームの皆さんと一緒に走りたい”
という中学生ばりの部活マインドでした。(笑)

で、`成木の家'です。
意外な場所にStartのモニュメントを発見しました。
知らなかった。。

DSC01360-1.jpg



ここからの上りは斜度が大きいうえ平坦区間がほとんど無いので、写真を撮る余裕がありません。
息が切れる、汗も滴る。
「俺、いったい何やってるんだろう?」
この坂を走るたび何十回もこの台詞が頭の中をループします。
今回はコンディションが悪かった分、とくに多かった気がします。(苦笑)

そして苦悶の末、ヘロヘロのゴールです。

DSC01361-1.jpg



こんな状態でトレーニングになったのかどうか分かりませんが、達成感だけは味わえました。
これはこれでまあ、なかなか悪くない。
紅葉が始まると景色だってぐっと好くなるでしょう。
キツイけど、楽しみです。

やっぱ、やめられまへんなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2014-10-19 22:25 : ロード : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
乙です。
来週は仕事で乗れず、11月の第二週当たりは奥秩父紅葉が
良さそうなのでなんとか乗りたい感じです。

東京バーディーは一人では上りません~。
2014-10-19 23:50 : 2馬編集長 URL : 編集
乙です〜( ´ ▽ ` )ノ
私は11月はマジでヤバいっす(-。-;
土日は全部どちらか出勤確定、かつ次男坊の入試の高校面談が2つ、更に転院した実母の付添いが入るので空き日が取れるかどうか…
でも走る日程決まったらぜひ教えてください。
見送り隊として参加できるかもですし(笑)
2014-10-20 00:28 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


