
-------- --:-- : スポンサー広告 :

街道トレ バーディ坂~小沢峠

先日腰を痛めてから自転車のトレは控えていたのですが、おおかた回復したのを見計らって昨晩から軽めにローラーを再開。
どうやら痛みがぶり返すこともなさそうだったので、今日は街道トレに出ました。

天候はまずます。
峠周辺ではまだ晩冬の寒気が残っていましたが、軽く汗をかく程度の運動量ならむしろ丁度いいくらいです。



P1000100.jpg

まず定番のバーディ坂へ。
今回は無理せずインナーを使って上ります。
しばらくローラーを休んだため疲労がきっちり抜けていたのでしょうか、キツイことはキツイのですが思いのほかダメージをもらわずクリアできました。

ここでFBへ投稿などしつつ、しばらく休憩です。



P1000101.jpg

成木街道から小沢峠までは一本で走ります。
途中、市民センターで赤コーラの休憩を挟もうかと思いましたが、脚が軽く回っていたのでスルーしました。
腰痛の兆しも相変わらずなし。少し安心です。

とにかく速度感よりもペダルのスムーズな回転を意識します。
できるだけ踏み込みの負荷をかけないように上ったら、却っていつもより快調なペースでした。
…ってのはやっぱり気のせいでしょうか?(笑)


トンネル入口の石碑まで上り切って再び休憩をしていたら、ここで嬉しいサプライズが!



P1000106.jpg

なんとなんと、編集長さん登場です!!

先ほどバーディ坂から書き込んだ私のFBを見て、トレのコースへ出先から寄り道してくれました。
そりゃもう、感動モノです。グッときました。
ここまでの疲れも一気に吹っ飛びましたよ。(笑)



P1000108.jpg

帰途、昼を過ぎていたので塩分・油分・炭水化物の補給を。
こちらは大勝軒といっても永福町の系統なので、出汁のきいた醤油ラーメンが人気です。
いま流行りのノスラーにじつは私も興味津々。
(このノスラーとは「ノスタルジックなラーメン」の略で`昔ながらの鶏ガラ野菜スープの醤油ラーメン'のことを指すそうです。)
ストイックな運動のあとの麺類はまた格別です。

…まあ、
摂りすぎたカロリーは活発な基礎代謝に委ねることとましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-03-15 00:45 : ロード : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
東京バーディー坂に嵌りましたね。
あそこは避けたいのですが、何故か通ってしまう呪いの掛かった道です。
気をつけましょう(笑
2015-03-15 00:52 : 2馬編集長 URL : 編集
No title
編集長さん
ヤバい、すでに中毒になりそうです。
バーディ中毒。(笑)
2015-03-15 02:49 : 東風 URL : 編集
No title
おお!
ノブラーって言うとやっぱりこれですか?
http://blog-imgs-76.fc2.com/k/a/e/kaettazo/0716.jpg
これ外して走ったんですか??
確かに興味津々になりますね~
いやぁ~私も外し、、

え!違う??

あ~ノズラーでしたね??
このスタイルですね!
http://blog-imgs-76.fc2.com/k/a/e/kaettazo/20150315112236dcd.jpg
これは東風さんも興味津々なのはよく分かりますよ
私もこのスタイルで勝負しようかなぁ~
2015-03-15 11:25 : タマチャリン URL : 編集
No title
小沢峠までの街道練習お疲れさまでした。バンブーも早く小沢トンネルまで脚を伸ばしたいのですが、あそこはスギ花粉と言う坂道以上の強敵がいるので、今一歩、脚が向きません。気が付くと今月1日もバイク乗ってないや~。
2015-03-15 15:09 : バンブーいぐりん URL : 編集
No title
タマチャリンさん
いや~、ノブラーにはまだまだなれません…
アレはそりゃもう一度装着したらヤミツキですから。。
あの味わいを知った瞬間から私のモスラーもこんな状態ですよ。
(下ネタ注意)
http://yahoo.jp/box/fUfafH
2015-03-16 00:06 : 東風 URL : 編集
No title
バンブーさん
確かに成木あたりは花粉すごかったかもです(^^;
何となくですけど、花粉症がまだ発症していない私でも空気がざらついている感じがしました。
花粉の時期が早く過ぎることを期待す。
それを待ってロングに出ましょう!
299アタックとかやりませんか?(*´▽`*)
2015-03-16 00:11 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


