
-------- --:-- : スポンサー広告 :

越生梅林 満開です

サイタマ県にはこれといった観光スポットが見当たらない…と巷に言われていますが、なかなかどうして。
つぶさに歩いてみれば、そこここで小ぢんまりとした名勝に行き当たります。

今回もその一つ。
越生の梅が満開のようだったので、行ってきました。



P1000110.jpg

この時期、越生の谷あいでは村全体が梅の花の匂いに包まれます。
かすかな、やわらかな、甘い香り。
自転車で走ってきた疲れが、身体から溶け出すようにほぐれて行きます。



P1000116.jpg

背後には奥武蔵の山々。
重厚なたたずまいです。



P1000117.jpg

P1000119.jpg

近くで見るとこんな感じ。
申し分なし、びっしり満開です。(笑)

少し風が吹くと道いっぱいにはらはらと舞う白い花びら。
梅の花吹雪を初めてみました。
特別な仕掛けは何もありません。けど、なにか別世界へ踏み込んだような気分になりました。

素晴らしい、の一言です。

峠の雪どけももう間近。
いよいよバイク・シーズンの到来ですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-03-22 19:36 : ロード : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
中々見事な梅ですね~
今日は高尾方面に行きましたけど
こっちも梅が見事でしたよ
かすかな、やわらかな、甘い香り、、ですか??
これからの季節は全開でチャリを漕ぐいだ後
トイレでパンツを下ろすと
ダイレクトに目に染みる刺激臭を味わえますね!
2015-03-23 18:38 : タマチャリン URL : 編集
No title
私はひそかにアレを`野獣の香り'と呼んでおります。
使い方としては、
「いや~、今日も激走りしたから俺の野獣が香っちゃったヨ」
とか
「ちょっとトイレで俺の野獣を解き放ってくるわ」
…とか。
身体は草食動物か昆虫レベルなんですが、ニオイだけは野獣です。
2015-03-23 22:43 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


