スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ひとりセンチュリーライド(1)

土曜朝のサイタマは薄曇り。予報では午後から晴れ。
自転車に乗るには好都合の天候です。

この日走る目的は次の二つ。
(1)新サドルの試し乗り
(2)5月の「アルプスあづみの」に備えて峠を含むロングライドの脚試し

まあ、どちらかというと今回はサドルの方が気になります。
じつは先日、坐骨ゴリゴリのエルゴンに早々と見切りをつけ、最終兵器`セラロイヤル saba'を導入しました。
これ、軽量スポーツサドルながらとにかくクッションが柔らかい。
ケツ載せ部分からティンコの裏側まで全面的にそれはもうふっかふかです。
形状といいクッションといい、これでNGならもはや相性がいちばんマシだった新車時付属のノーマルサドルへ戻すしかありません。

P1000150.jpg



向かうのは秩父経由で長瀞方面。
いつもどおり名栗からアプローチします。

途中、成木街道を走っていると山側から何やら熱い視線を感じました。
気になってよ~く道の向こうの斜面を眺めてみると、こげ茶色のかたまりがこちらを見つめています。
すわ`念願のイノシシに遭遇!?'と色めき立ちましたが、どうやら正体はカモシカのようです。
少し小さいのでまだ子供でしょうか?なんかカワイイ。(笑)

P1000122.jpg



そして程なく小沢峠へ到着。
ロングライドが前提の本日。
無理にペースを上げず脚を軽く回すことに専念して走ったせいか、いつになくラクに上れました。

P1000129.jpg



休憩もそこそこに、名栗の町を通過して山伏峠へ向かいます。
ここでも先の長いルートを考慮してペースは抑えめ。あまり頑張ってペダルを踏み込みません。
もちろん、キツイのはキツイんですけど…。(笑)

P1000131.jpg



「ひとりセンチュリーライド(2)」へ続きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2015-03-29 18:55 : ロード : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


