スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

狭山湖の桜

`セラロイヤル saba'はやはり自分にとってアタリのサドルだったようです。
尻の苦痛から解放されて、自転車に乗るのが楽しくなりました。
おかげで先週ゲップが出るほど外を走ったにもかかわらず、今週は平日にローラーを回し、土曜も早起きしてまた走りに出る気持ちがシッカリ湧き上がりました。

で、季節柄、この週末は桜の花でも見に行こうと思い立ったのですが…
残念なことにどうも天候がさえません。銀灰の上空を鈍色の薄雲が覆っています。
幸い雨粒は落ちていなかったので、サッと往復できそうな吉見の桜堤か西名栗林道原市場名栗線(※)の桜並木、このいずれかへ行こうと目論みました。
結局、気まぐれで足が向いたのは名栗。満開まではまだ1週間ほど早いでしょうがそのぶん人出も少ないに違いありません。
(※失礼、林道名間違えちゃいました…タマチャリンさん、ご指摘感謝です!)

いざスタートして、いつものフジボウル前のサンクスに立ち寄ってみると、この辺りから路面は完全ウェット。
この状態で走り続けてもあまり楽しくなさそうなので、仕方なく引き返すことにしました。

P1000154.jpg



帰りは狭山湖・多摩湖周回ルートへ寄り道します。
せっかく外に出たのでもう少し走っておきたかったですし、狭山湖なら桜も楽しめます。

狭山湖の桜は7~8分咲きでした。
ついでの花見ライドとしてはこれで満足ですが、満開になるとこれに輪をかけてきれいなんでしょうね~。
やはりいちばんの見頃は来週くらいでしょうか?

P1000160.jpg


花見の季節はもう少し続きます。
天候回復に期待しましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2015-04-05 16:12 : ロード : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
折角の桜の悪天候続きでイマイチですね~~
そんな時はコイツで我慢して下さい
http://blog-imgs-76.fc2.com/k/a/e/kaettazo/55b07b90.jpg
西名栗林道って桜並木があるんですか??
ん~~行ってみたいが、、、冬に近場を走りすぎたんで
あのエリアに行くには夏頃にならないと体が回復しませんね~~
桜咲いてないかぁ、、、。
2015-04-05 23:24 : タマチャリン URL : 編集
No title
タマチャリンさん

あららららら、、、間違えちゃいました!
桜は「西名栗線」じゃなくて「原市場名栗線」でした。(゚Д゚;)
ご指摘ありがとうございました。感謝です。
すぐに記事の訂正をさせていただきます。

それにしても、桜…キンゾーでしたか!(笑)
とすれば、我々世代、この方も忘れちゃいけませんね(^^;;
http://yahoo.jp/box/zQqY-a
この方たちの下ネタ、強烈でした。
今ではたぶんTVで放送できないっす。
2015-04-06 00:20 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


