スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日も、ローラー台

平日はロードに出れないので、仕事から帰ってローラー台です。
残業で深夜になっても、酒飲んでも、できるだけ回します。
先週は、左ヒザに痛みが出た月曜と、残業の疲労で風呂にも入らず寝落ちした水曜にローラー休み。
あとの火・木・金曜は10km(約30分)を中負荷メインで回しました。

で、
昨日土曜は所用でローラー台。
今日日曜も所用でローラー台。

週末は登坂イメージの強負荷で回したり、ルーラー・トレをイメージして中負荷/ケイデンス90超で回したり。
同じ場所で、滝汗をかきながら、ペダルを漕ぎつづけます。

DSC01369.jpg


とはいっても、これはべつにローラー台が好きでやってる訳じゃありません。(苦笑)
大人の事情で外を走れないから仕方なくやってるんですよ、勿論。
40代も後半になれば、子供の受験、老親の介護、家事まわりの諸事、仕事のイモ引き等々、週末の時間を自分のためだけに使うことができない局面にたくさん出くわします。

でもまあ、それはそれで年齢相応の出来事なんだから仕方ない。当たり前のことです。
なので、「シンドイから休もう」ではなく「出来ることをやろう」に切り替えてトレーニングを積み重ねる。
マジメかよっっ!!
って突っ込まれそうですが、4Uのメンバーたちに教わったんですヨ。こーゆーのも。

イイでしょ、なかなか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2014-10-26 22:39 : 雑記 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
来週やっと休めそうですヨ。
天気次第では日曜日、奥秩父走りに行くか写真を撮るか・・・です。

私もそろそろサイクルトレーナーと考えていますが
火・金はボウリングで足腰強化しているのでいいかなと(笑)
2014-10-26 23:09 : 2馬編集長 URL : 編集
No title
編集長さん
私は来週から1か月間、週末休みナシのトンデモ月間が始まります。(悲)
脚だけ作っておいてトンデモ月間を終えたらぜひ温泉ロングへ出ましょう~(^^)/
ボウリングも自転車も、相互にいいトレーニングすよね、マジで。
2014-10-26 23:16 : 東風 URL : 編集
マジメかよっっ!!!!!






暇が出来たらキノコ探して下さい。
2014-10-31 23:42 : jam URL : 編集
jamさん
うわ!
ナイス突っ込み!!(笑)

今年1月から勤務先での煉獄が始まってそろそろ1年。おそらく病人の一人二人出てカイシャ側も気付く潮時でしょう。
身体を壊さずにこの煉獄を抜け出たあかつきには、巨大カマキリとスズメバチとヒルとクマとゲッターロボとキノコと三角点の待つ山へGO!っす。
いずれ一緒に合流できるともっと幸いす。
2014-11-02 00:06 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


