
-------- --:-- : スポンサー広告 :

朝練4U@飯能・名栗

本日はteam4Uの朝練です。
今回の参加はバンブーさんと私の2名。

クルマで自転車2台をトランポして、飯能エリアにあるバンブーさんオススメのインターバル練習コースへ向かいました。

P1000323.jpg



市街地の外れにあるそのコースは、なるほど、道幅が広いうえ信号がなくてとても走りやすいです。
路面のアスファルトも打ちたてのようで、走り心地がとても快適。
しかもいい具合に上り勾配になっていて、真面目に踏むと脚と心肺にしっかりキます。

とりあえず試走で1周、2周。
日ごろ練習不足の私は2周目で早くも売り切れ、バンブーさんのペースについて行けずあっさり千切れてしまいました。。(T-T)

続けてさらに峠で実走トレを行うため、いったん名栗方面へ出ます。
飯能名栗線から山王峠へ向かう予定でしたが、天候がよかったので名栗湖まで足を延ばすことにしました。
ここでもバンブーさんにずっと牽いてもらい、辛うじて緩い上りのルートでハイペースを維持します。
しかしやはり、というべきでしょうか。
私は激しい消耗から逃れることができず、有間ダム手前のキツい上りでまたしてもココロ折れて…千切れました。。(T-T)
あぁ、、弱っちい心肺とすぐ売り切れる昆虫の脚が恨めしい…

P1000324.jpg



しばし休憩をはさんで、山王峠経由でインターバル練習コースへ戻ります。
緩急をつけながら再びバンブーさんの鬼牽き。
スピードについて行くのがやっとの私は、本日何度目かの売り切れ寸前のまま峠へ突入です。

この峠はゆるいペースでやり過ごして…
と、甘い考えが頭に浮かんだ矢先、バンブーさんが獲物を発見。
いきなりスピードが上がり、出遅れた私は結局頂上まで距離を詰めることができませんでした。。(T-T)
もちろん、バンブーさんはキッチリ獲物を狩ってゴール。
私にはもはやバンブーさんが超人に見えます。

P1000327.jpg



…で、
デポ地に戻る頃はもうアタマの中が真っ白。
とにかく、とにかく、いい汗をかきました。
自転車に乗って、目一杯カラダ動かして、練習あがりにハイタッチ!
うまい空気を深呼吸して、もうメッチャ楽しい!

トレーニングの課題も見つかりましたし、ぜひこの朝練、定番にしたいですね~。
またぜひよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-06-07 01:01 : ロード : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
トレーニングならバンブー
グルメなら私。
そういう事になります。
乙かれさまでした~。
2015-06-07 13:52 : 2馬編集長 URL : 編集
編集長さん

昨日は正直、脚がもげるかと思う瞬間が2〜3回ありました。
それだけじゃなく、心肺に痛みを覚えること数回、ココロが折れることも度々でした。(´Д` ;)
でもやっぱり楽しかったです。とびきり。
近々トレ&グルメで行きましょう〜
仲間で一緒に走るのってホントいいすね〜!
2015-06-07 17:56 : 東風 URL : 編集
昨日はお疲れ様でした。今度こそ小沢峠アタック10をやりましょう。東風さんの山登り見たいんです(笑)。
2015-06-07 20:14 : バンブーいぐりん URL : 編集
バンブーさん

昨日はお疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ
昨日のトレで分かった一番の課題は持久力と回復力です。
学生の頃はむしろこの二つが売りだったのですが、今やどちらも全く見る影なしになってました。(^^;;
とりあえず日々のトレの中身を少し変えてみようかと思います。
小沢10、はたして何本目まで売り切れずにイケるか…(´Д`;;
2015-06-07 21:26 : 東風 URL : 編集
No title
有間ダムの手前結構キツイですよね
分かります!
最後の写真、、、、、、、
脱糞中でしょうか??
2015-06-09 00:14 : タマチャリン URL : 編集
タマチャリンさん

さすがお目が高い!
あれはまさにエアウ○コ。
こうやっていつもイメトレをしているおかげで、時と場所を選ばずわたしの脱糞は自由自在。
もちろんフォームも上級者なみです。
2015-06-09 07:38 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


