
-------- --:-- : スポンサー広告 :

朝練4U@五日市

本日もteam4Uの朝練です。
参加は編集長さんバンブーさん、私の3名。

朝8時にいつものサンクスへ集合。
今回は青梅経由で五日市方面を目指します。



スタート前、日頃トレーニングのアドバイスをいただいているバンブーさんから
「これ、しばらく使ってみてください」
と手渡されたのが…

P1000330.jpg

ポラールのハートレイト・モニター(HRM)!
これは嬉しい。
走り始めてしばらくは、興味津々でもう視線がモニターの動きに釘付けです。
勾配と速度とケイデンスとギア選択で刻々と変わる数値。
ホント面白いですね、MRM。ありがとうございます。



そして梅ケ谷峠でモガきます。

P1000332.jpg



ここでなんとバンブーさんは頂上で折り返し、2回目の上りに入ります。
やはり超人族…確信しました。

P1000335.jpg



一方、下りでは編集長さんの鬼脚が炸裂。
あっという間に見えなくなりました。。

P1000337.jpg



五日市に到着してからは、山あいのきれいな温泉施設で休憩です。
足湯に浸かってここまでの疲れをほぐします。

「祈りのポーズ」
P1000340.jpg



十分な休憩をはさんで、帰路につきます。
平坦なルートを選びましたが、今度はバンブーさんの鬼牽きでHRMの数値が全然下がりません。
向かい風も路面状況も関係なしの強力な牽き。
サイコンの表示速度は最低35km/h維持したまま、ちょいちょい40km/hを超えています。

P1000343.jpg



で、地元入間へ戻る頃、私はまたしても売り切れ寸前です。(笑)

…けどまあ、
ヘロヘロで楽しい。
仲間と走る楽しさはホント格別ですね。

朝練ビバ!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-06-13 23:22 : ロード : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ハートレートモニター、面白そうですね~
奥様に黙って自転車のパーツ買ったり、仕事中や呑んでる時も計測して欲しいですね~

けしからん画像見た時とかの心拍数も・・・(笑
2015-06-14 10:00 : jam URL : 編集
jamさん

メンバーの実証実験によると、
「道端のミニスカ女性の後姿を見て心拍が上がり、追い越しざま振り返って正面を確認したら心拍が下がった」
という結果も出ているようです。
2015-06-14 10:12 : 東風 URL : 編集
東風さん
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。梅雨の中休み中に走れたのはラッキーでした。次は小沢峠10ですよ。

jam様
初めまして、東風さんのコメント欄から失礼します。高グレードの心拍数計だとパソコンに取り込んで記録を管理できる物もあります。冗談のような話しですが、時間のないビジネスマンやドクターが一日中、心拍数計を装着して健康管理している方もいるそうです。
2015-06-14 10:30 : バンブーいぐりん URL : 編集
バンブーさん

昨日はお疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ
ホント楽しかったです。
トレは今後のテーマで「売り切れないようになる」「売り切れても走りながら回復」を目指す方向で行きます。
小沢10、山王10はあらためてヤバそうすね〜。(^^;;
2015-06-14 15:51 : 東風 URL : 編集
No title
バンブーいぐりんサン
初めまして!
なるほど、確かに一日中付けてみたいですね~
否、一日中付けてる人を観察したいですね(笑
2015-06-14 18:44 : jam URL : 編集
No title
瀬音の湯ではないですね、、、。
ん~~~~
分かったことは、、
カメラの写っていない所で
足湯の中に思いっきり大の字になって浸かりましたね。
勿論腰掛ける場所には服を脱いで畳んで置いたのでしょう。
まぁ、足湯の中で全裸でパンツを洗わなかったことだけは良しと
しておきましょう。
2015-06-14 23:49 : タマチャリン URL : 編集
タマチャリンさん

場所はあの辺の某所というコトで (^^;;

実は私、足湯だけでなく丸一日を全裸で過ごしておりました。
いや、ナマ肌にロード用サドルは超キビシかったですけど、誰にもバレませんでしたよ。
ジャージとレーパンっぽく見えたのは、あれ全部いとうあさこばりのボディーペイントでしたから。
2015-06-15 23:11 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


