-------- --:-- : スポンサー広告 :

`男旅' in 鬼怒川(1)

☆あわせて読むとリアル感倍増! 「2馬編集長の趣味的スス〆」はこちらから☆

ニッポンの夏。
猛暑の8月。

行ってきました!
編集長さんプロデュース、`男旅' in 鬼怒川
サイタマから群馬県太田市を経由しトロッコ列車に乗車、山風を満喫しつつ足尾銅山まで上ってそこから日光へ。
名所観光の後、鬼怒川まで足を伸ばして温泉+ビール飲み放題を味わいつくす、それはもう盛りだくさんのプランです。

【入間市(スタート)~大間々】

8月1日(土)05:00、いつものコンビニからスタートです。
ちょっと早目に着いたら外はこんな感じ。
夏場なので空はもうけっこう明るくなっています。

朝食のジェルを吸っていると、ほどなく編集長さん登場。
二人とも睡眠は不十分、しかし朝から気力は十分です。(笑)

走り始めはまあのんびり…
と思っていたのですが、のっけから編集長さんのペダリングがキレッキレにキレています。
加速が軽い、やわらかい。。で、速い。
うかがうとサドルポジションを見直した成果とのことですが、いい走りに影響されて巡航のペースもテンションも自然に高まります。

とりあえず速度の乗ったところで40km/hをマーク。
まだ陽が高くなる前なのですが…すでに外気は湿度を帯びて熱気の塊になっています。
悪い予感満載です。

途中、東松山の馬頭観音へ立ち寄って旅の安全を祈願します。

もちろん恒例の記念写真も欠かせません。

しかし、ここですでに気温・湿度とも私の安全域を超えていました。
とにかく暑い、暑い、暑い!!
途中、コンビニで休憩をとって回復を図るのですが到底追っつきません。
汗は拭っても拭っても吹き出し続け、バテる寸前の状態が続きます。
…どうやら私は年齢とともに極端に暑さへの耐性が落ちてきているようです。。

太田市に入ってから大間々までは緩い上りが延々と続く区間になります。
編集長さんとローテを組む時は、平坦と下りで編集長さんに牽いてもらい、上りで私が牽くのが基本パターンになりつつあります。
それなのに…
今回は予想以上に私の消耗が激しく、大間々までの詰めの部分では上りにもかかわらず編集長さんがバテた私を牽いてくれました。
ホントありがとうございました。

09:40に大間々駅へ到着です。
ここまでの巡航速度が高かった分、編集長さんの想定より早い到着となりました。

それにしてもこの異常な暑さ…
駅に据え付けてあるエアコン用の室外機から放たれる熱風すら涼しく感じるほどです。
私が室外機の風にあたっている横で、編集長さんはボトルの水浴びでクールダウンですよ。。

`男旅' in 鬼怒川(2)へ続きます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-08-08 22:29 : ロード : コメント : 0 :

« next  ホーム  prev »

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)