
-------- --:-- : スポンサー広告 :

朝練4U 初参加メンバーと!

先日組み上がったデダチャイの試走を…と思っていたところへ、折よくUGLのオッチー氏からお誘いの連絡が。
二つ返事でOKして、さっそく一緒に4U定番の練習コースへ向かうことにしました。
飯能~バーディー坂~成木街道・小沢峠~名栗湖の往復です。
都内在住のオッチー氏はこれまでなかなか4Uの朝練には参加できなかったので、今回が初の出走になります。

スタートは飯能の阿須運動公園。
ここまで車でバイクをトランポします。
…と、そこへバンブーさん合流!

P1000473.jpg



ここからまず最初の脚試し、バーディー坂へ向かいます。
肝心のデダチャイの乗り心地は…まだ何だかよく分かりません。(笑)
踏み出しはアルミのアンカーと比べると確かに圧倒的に軽いものの、様子見で高めにセットしたハンドルをはじめポジションが全体的に合っていないので、違和感ばかりが際立ちます。
なにより股・尻がめっちゃ痛い。まだ1kmくらいしか走ってないのに。。

バーディー坂に差しかかると、いきなりバンブーさんのビッグギア・クライムが発動。
もはや追いすがることもできず、私は上りの途中であっさりココロが折れました。
心肺が痛み、HRMは193(!)を打っています。
もう頂上では完全にヘロヘロで写真を撮る余力も残っていませんでした。
(バーディーの写真がないのはじつはこのせいなんです。。)

続けざまに成木街道へ。
公民館でいったん小休止のあと、緩い上りの区間でペースを上げるバンブーさんを追います。
が、ここでもやはり途中で千切られてしまいました。
サイコンを見ると速度38~39km/hまではついて走れるのですが、何故かどうしても40km/hに乗せることができません。
従前のアンカーではできていたのに…です。うーむ。
結局、そこでモガいて売り切れ、あとはグダグダに。。

それにしてもオッチー氏は初めてのコースにもかかわらず、淡々といいペースを刻んでいます。
疲労をため込むことなく、余裕の走り。…すげえなぁ。

P1000477.jpg

IMG_8106.jpg



小沢峠でなんと!編集長さんも合流です。
オッチー氏の初参加を祝し、今回はカメラマンとして駆けつけてくれました。

P1000479.jpg



正直、私は小沢トンネルの直前の上りでもうとっくに脚が棒です。
しかしここで引き返すワケにはいきません。
この苦しいのが楽しいんです。(謎)
当初の予定通りここからさらに名栗湖へ向かいます。

名栗湖の手前にはアノ上りが…
分かってます。分かってるけど行くんです。(爆)

ビッグギアの名車チネリでバリバリ上るバンブーさん。

IMG_8156.jpg


淡々と先行者を追走するオッチーとフォローするバンブーさん。

IMG_8194.jpg


魂がどこかへ行ってしまい、思わずモンキーポーズをとるオヤジ。

IMG_8189.jpg


有間ダムで集合写真です。
(編集長さん撮影ありがとうございます)

IMG_8204.jpg



そして帰路につきます。
下り基調のルートを快調なペースで走行。快適です。

IMG_8243.jpg

IMG_8273.jpg



途中、バンブーさんがグレーチングの段差で前輪リムを打ちパンクしてしまったので、メンバー総がかりで修理。
無事、短時間で再出発できました。

P1000485.jpg



さあ、もう少しでゴール地点…と思っていたら、なんと思いがけないところで大上りが。。
ゲゲゲっ!!

圧倒的パワーでスピードを落とすことなく上り切るバンブーさん。

IMG_8311.jpg


初参加・自然豊かなコースを満喫して充実のオッチー氏。

IMG_8359.jpg


抜け殻となって意識の飛んだ猫パンチャー。

IMG_8336.jpg



そしてやっと、ゴールの阿須運動公園へ到着です。
いやはや、今回も中身の濃い朝練でありました。
毎度のことながら、キツくて楽しい。
やめられまへんなあ…

オッチー氏も楽しんでもらえたでしょうか。
またちょくちょく顔出してくださいね。ぜひ!

P1000486.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015-10-12 22:05 : ロード : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
乙です。
今日は参加できなくてスイマセンでした。
どうしても試合の感覚を残さず物にしようと投げ込みました。

是非4台で!!
2015-10-12 22:21 : 2馬編集長 URL : 編集
編集長さん

こちらこそ、急に付き合ってもらってすみませんでした。
写真、カッコイイ絵がたくさん撮れていて凄かったす。
ホントありがとうございました。

4台で走るの楽しくてすね〜!
早々にやりましょう(^^
2015-10-12 22:52 : 東風 URL : 編集
昨日はお疲れ様でした。やはり仲間と走るのは楽しいですね。今度は皆で、軽く飲みながら自転車話をしたいですね。
2015-10-13 05:50 : バンブーいぐりん URL : 編集
バンブーさん

今回は急なお声掛けにもかかわらず、走りにきてくれてありがとうございました。
ホント嬉し楽しかったです。
飲み会もぜひやりましょう!
こちらも盛り上がりそうすね〜
2015-10-13 07:49 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


