
-------- --:-- : スポンサー広告 :

動物語検定

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

【声なき者の声】
自然に囲まれた道を自転車で走っていると、ふと何者かの声が聞こえることがあります。
“そっち雨とちゃう?”とか、
“何してんのん?”とか。
短く、意味なく、声なき声で。

それは意図して聞こうとしてもかなうものではなく、たいがいこちらがボケーッと昼飯のことなど考えている時、不意をついてやってきます。
「無心」といったような気高く構えた瞬間ではなく、ただの「無為」のさなかに訪れるもののような気がします。


【世界を拡げる】
自転車というアウトドアな趣味のこと。
そこかしこに息づく数多の者たちと対話ができたならば、この世界は重層的に深まります。圧倒的に拡がります。
風土に備わる万象との豊かな交誼が約束されます。


【動物語検定】
目指すはTOEICのハイスコアでもマルチリンガルでもありません。
私はこっちです。
動物語。
いいじゃないですか。役に立ちますヨ、これ。

動物語検定
※なお上表は東風の独断と偏見に基づいて作成されたものです。ご了承ください(笑)

私は検定でいくと3級…ですね。今のところ。
哺乳類の課目がやや苦手です。
今年はさしあたり2級を目指したいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2016-01-01 13:47 : 雑記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フガッ、フガゥ、
チ〜ンチチチチ〜ン
カィカィカィ〜
ンガッンガッ
チ〜ンチチチチ〜ン
カィカィカィ〜
カィ〜〜〜
カィ〜〜〜
カィカィカィ〜
2016-01-02 16:51 : タマチャリン URL : 編集
タマチャリンさん

≪訳≫
今年はやりますよ~
何を?って…
運幸、珍宝、多萬金の幸運パワー全開で
未踏のルートをコンプリートですよ
くま、へび、ひる、へんなおじさん、
何が出たって大丈夫
ドーーン来い!ですよ~
2016-01-02 18:59 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


