スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

新春カロリー・ラン

【食ポタ】
そういえば、これまでteam4Uにありそうで無かったのが「食メイン」の活動です。
ここサイタマはB級グルメの宝庫。
点在する名店をつないで線にすれば、無数のコースが出来上がります。

今回は初参加のメンバーHさんを交え、編集長さん、バンブーさん、私の4名で新春グルメトレイン運行です。


【うどん→豚丼】
コースは入間川CR~荒川CRを軸に平坦路で組み立てます。

ローディ定番の吉見総合運動公園で一服し、向かった第一の停車駅は吉見町の「四方吉うどん」さん。
私は土日限定メニューの`鳥塩うどん'を注文しました。

torishio1.jpg
(※画像はお店のHPから転載)

もちろん、評判通りの激ウマです。
じつはここに至る際、成り行きでバンブーさんとランデブーになり風の荒川峠で食欲まで削られていた私ですが、あまりの美味しさにあっさり完食できました。

ここから第二の停車駅、豚丼を目指します。
なお発車は食後すぐであります。

P1000673.jpg


荒川CR~入間川CRと元来たコースへ折り返し、狭山市入曽にある「豚丼きみお」さんへ。
こちらでは`炭火炙りチャーシュー丼(ねぎトッピング)'をいただきました。

P1000674.jpg

安心してください。
うどんを食べた後でも、あっという間に完食ですよ。
超ウマです。箸が止まりません。


【カロリー】
この日の走行距離はざっと95km。
摂取カロリー>消費カロリー
…なのは目に見えてます。でもイイんです。
美味しかったから。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2016-01-11 17:04 : ロード : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これはたまりまへんなぁ~
摂取カロリー>消費カロリー
大体こんなもんですよ!
私もダイエットで始めた自転車ですが
体重が減っtなおは最初の一年だけで
現在は元に戻ってしまいましたわ!
発車は食後すぐは基本ですね~~
ただ、場合によっては腸が捩れて
雲光が出そうになりますけどね~

2016-01-11 21:51 : タマチャリン URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
どうしても冬は呼吸が出来なくて思いとおりに走れません。
5月になれば大丈夫だと思います。
2016-01-11 22:49 : 2馬編集長 URL : 編集
No title
タマチャリンさん

今回は油断して水分を取りすぎ、雲光ではなく翔勉の波にもまれました。
トレインが特急だったので途中下車もできず、途中何度もコンニチハしそうになって参りましたよ。
厠が近づいてきてからのスプリントは我ながら一世一代の大勝負でした。
2016-01-12 23:39 : 東風 URL : 編集
No title
編集長さん

今回はかなり体調きつそうでしたね。。
そんな中ペースが上がり気味になってしまってホントすみませんでした。
次回は気候も体調もコンディション最優先のペースメイクで行きましょう~。
まずもって本番は5月から。それまではプレシーズンの調整ランすね。(^^;;
2016-01-12 23:55 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


