スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年もアルプスあづみのへGO!

【アルプスあづみのセンチュリーライド】
今年も走ります。
アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)。
参加申込みの受付方法が今回は先着順に変更されたので、開始時間の少し前からPCの前に座り込み、朝10時ピタリに申込画面のエンターキーを押下です。(笑)
案の定、アクセスが混みあって接続まで少し待たされましたが、おかげさまで無事エントリーできました。
19時頃に申込状況を確認したらもう全カテゴリが受付終了になっていたことからも、このイベントの人気の高さが窺えますね~。

P1000285.jpg


【どう走ろうか】
とにかく楽しいづくしの去年のAACRでしたが反省が一つあるとすれば、それは`後半から完走タイムが気になって結局レースのような走りになってしまった'こと。
周囲にも同じ気持ちの方が多かったらしく、即席の高速トレインがあちこちで組まれて競り合いモードに突入です。
とくに終盤は下り基調で速度も上がりますし、のんびり景色を眺める余裕がほとんどありませんでした。(苦笑)
今年は…
去年より強力なバイクでの参加になることですし、登坂もずっとラクに行けるでしょう。
そのマージンをタイム短縮に使う…?

いや、
次のAACRは「翌日に疲れを残さず、全行程を楽しみつくす」を目標してに走ってみましょうか。
まあ何だかんだ言っても距離は160km。
どっちみちこの目標をかなえようとするなら、日頃のトレで十分脚を作ったうえで「とりあえずセンチュリーなんて楽勝ですよ」まで高めておく必要があります。
翌日に疲れを残さない、とはそういうコトです。

うん。これこそ大人の走り。(笑)
気に入りました。
やっぱりこれで行きましょう!

P1000274.jpg

P1000254.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
2016-01-31 20:02 : ロード : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


