
-------- --:-- : スポンサー広告 :

イヌがきた

【ボストンテリア】
昨日、わが家にイヌがやってきました。
生後2か月のボストンテリアです。
女の子なので「ナナ」と名付けました。


【おてんば】
この犬種は性格がスマートで飼いやすい…という前評判でありましたが、それはあくまで「一般的に」の話でイヌもヒトと同様それぞれ個性があるのは当然の話です。

ウチへ到着するやさっそくご近所のイヌ好きの皆さんへのお披露目となりましたが、そこでナナは初めて会うヒトの群れに怯えもせずむしろお愛想全開で飛び回っておりました。

一方、歓迎のセレモニー(笑)が済んでマイペースを取り戻すにつれ、

噛む、

P1000682.jpg


暴れる、

P1000688.jpg


飼い主の尻を噛む、

P1000694.jpg


捕まる、

P1000698.jpg


閉じ込められる、

P1000699.jpg


の繰り返しです。

生来、ブルドッグの血統が交じっているこの犬種。
思いのほか気が強いようです。
まだほんの幼犬でありますが、叱ると立ち向かってきてマジ噛みで応戦します。
おかげで初日から私と嫁はんの手は流血の憂き目をみました。

イヌの育て方にもきっとコツがあるのでしょう。
一緒に暮らし始めてまだ1日。
これからじっくり勉強させていただきます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2016-02-07 16:50 : 雑記 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自転車どころではなくなりそうですね。

いや~。実に可愛いです。
2016-02-07 21:37 : バンブーいぐりん URL : 編集
バンブーさん

散歩に出れるようになったら、ランの練習のお供にでもなってらおうかと(笑)
軽く置いていかれそうですが( ̄∇ ̄*)ゞ
2016-02-07 22:10 : 東風 URL : 編集
No title
可愛いではありませんか。
家も飼ってるのはグッピーくらいですので
犬猫に憧れますね。

ところで、、この気の強さの様子を見ると
家庭での東風さんの地位が心配になりますね。
ま、もっとも我が家での私の地位なんてグッピー、エビ以下ですけどね。

そうそう、3日ほど洗ってないパンツを履いて股間を噛ませれば
きっと大人しくなると思います。
2016-02-07 22:57 : タマチャリン URL : 編集
タマチャリンさん

どうやらイヌ本人のなかでは既にこんな順列が出来上がっている気配濃厚です。
嫁はん>自分>長男>次男>カメ>東風

ちなみに私は尻を噛まれた際に三日間ため込んだスーパー放屁で防御しましたが、通用しませんでした。
やはり次回は空気砲ではなくエネルギー弾を用意しなくてはならないようです。
2016-02-08 20:23 : 東風 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-09 22:21 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


