スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

トレ再開

【ゼロスタート】
ほぼ1ヶ月間トレーニングを休みました。
仕事からくる疲労蓄積を理由に2週間。
プラス、風邪で気管支をやられたらしく病院で貰った薬を飲み切ってもまだなお止まない咳のせいで2週間。
おそらくこれで2年ほどかけてコツコツ積み重ねた脚力の貯金は使い果たしてしまったでしょう。
体重はブザマに増え、フットワークもキレが失われてしまいました。

時間をかけて体力とコンディションを高めても、少し手を抜けばあっという間に損なわれてしまう。
そんなもんなんです、アラフィフの身体なんて。


【再開】
まだ時おりひどく咳込む状態ですが、これ以上体力の低下を放っておくことはできません。
念入りにストレッチをしてから、ローラーを再開しました。
HRMは使わず、インターバルタイマーだけを利用して5分1セット、軽負荷、距離10km。
呼吸に負担をかけないようペダリングのペースはゆっくりで。
今日から何日もかけて、細った脚に少しずつ筋肉を上塗りして行くイメージでやります。
呼吸も少しずつ少深めて行く。

年甲斐もなく音楽に背中を押されました。
こんなのかかってるとついケイデンスも上がります。(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
2016-02-29 00:23 : ロード : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
普通に走っていても
怠け者コースばかり走っている私は確実に体力が落ちてますよ。
ちょっと走ると辛いのなんの、、、
ところで、、雲光ワークのキレが失われましたか!!!
雲光ワークはキレが失われた場合は雲光が黄門に残りますね。
これは完全に拭き取るかウォシュレットに頼るしか無いですね。
また逆に雲光ワークによってキレが生じた場合
黄門から出血します。
どちらも黄門には多大なダーメー痔となりますので
注意して下さい。
2016-02-29 10:33 : タマチャリン URL : 編集
タマチャリンさん

さすがは雲光マスター・タマチャリンさん!
やはり見抜かれてしまいましたか。
じつは今回の隠しテーマ、『トイレ再開』なんです。
いったん損なわれてしまった阿祖呼の活力をいかにして取り戻すか。
少しずつ筋肉を上塗りしていくイメージでウンチングを積み重ねようかと。
BGMは〝ドカベン〟の主題歌で。
2016-03-01 00:56 : 東風 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

東風

Author:東風
中学38年生(H28年度)
超本格派ローラー台乗り
脚質:猫パンチャー
特技:後悔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


